冬のダイエット  防寒

おはようございます。今朝の大崎市は雪。気温はー4℃です。
毎日この寒さのニュースがテレビで流れているわけですが、煽られて余計に寒く感じますね。

72.6kg 22.8%

ここは宮城県大崎市、北部の町ですので県内では寒い方です。
以前、もっと雪深い北国にいたことがありましたが、そのときは朝の雪下ろし、雪かきで1時間近く時間をとられ精も根も尽き果てた状態で会社に通っていたことを思い出します。
そう考えると今の冬の寒さはそれほどではない感じです。
住めば都なので、その土地の風土に結局は慣れてしまうものだと思います。
雪国には雪国の暮らしがあるといった感じでしょうか。

ただ普段そんなに雪が降らない、寒くないところに雪や寒さが襲うとさぞかし大変だろうと思います。事故に遭わないよう、気をつけてくださいね。

さて、今年の冬も私の部屋はノー暖房器具で今のところ過ごせています。
これは、自分への挑戦でやっていることなので、他から見るとばかみたいなんですが。。。
暖房費節約とかそういうことでもないわけで。。。ただただ冬の自分に対する挑戦だったりするわけです。
やせ我慢するわけでなくいろいろ防寒グッズを試しながら普通に生活がしています。

寒さに負けずがんばってまいりましょう!


本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top