冬のダイエット 寒さの小休止

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温は-3℃。
昨日は少し暖かくてよい休日でした。

72.6kg 22.8%

久々にダンベルを使って筋トレしてみました。
とはいえ、鉄製なので持つところ(グリップ)が冷たすぎますね。
これでは持っていられないので本日100均で何か探してみます。布製のすべらないシールみたいなものでくるめばよいのかなと思いますが。。。

久々のダンベルでしたので、やはり片方10kg(両方で20kg)でも重い。
もう一度フォーム等を見直すためにも7kgから始めようかなと思いました。
フォームさえしっかりすれば、筋肉に効かすことができるので、そしたら徐々に増やしていくというのがいいかもしれませんね。

ダンベル運動はずっと

image

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』

でやってきました。この本のおかげで3年近く筋トレを続けることができた感慨深い本です。
肉体改造はできた感じはしますが、再度しっかり始めてみようと思います。


というわけで、本日もはりきって参りましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top