冬のダイエット 薬より食べ物

おはようございます。今朝の大崎市はくもり時々晴れ。気温は-5℃です。
本日も真冬日になりそうです。-1どまでしか上がらないのだそうです。

72.4kg 22.6%

昨日から朝プロテインを飲んでいます。
というのも、ファイブファクターダイエットなる物を試してみようと思い、小刻みに飲んだり食べたりして脂肪燃焼効率を上げるため、朝は食べないわたしでもできるプロテインを飲むことから始めました。
このプロテイン、先週末、流しの掃除をしておりましたら偶然出てきた物で、賞味期限は2010年9月となっています。
一度飲んでみて、味が変わっていないので、飲んでしまうと思ったのでした。
こう言うのって腐らないですよね。。。粉末ですし。

一時期、筋トレした後プロテインを飲んでいたのですが、確かに筋肉にはなっていると思えばそう思える。。。微妙な感じでした。
まあ製品がなくならないわけですから効果はあるのかもしれませんね。
わたしの場合は効果が感じられなかったのでやめたのでした。それにコストもかかりますし。プロテインって維持費が高いですよね。

タンパク質でしたら自然に豆類や鶏のささみ等を食べた方がよいと思うのです。
吸収速度の違いなんでしょうけど、普通の人が普通にに筋トレする分にはそんな必要はないと思います。

確かにこれまでわたしもいろいろな物を買って形から入っていったような気がしますが、薬とか健康食品等はそれほどダイエットには効果を発揮していないような気がします。
自然の豆類や野菜を多くとる食事やドクダミ等の健康茶等の方が効き目はあります。

最近過多な健康食品のコマーシャルをみてどうなんだろうと首をかしげるわたしでした。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top