春のダイエット 食べ続けるダイエット

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は8℃です。
あたたかな朝ですね。
73kg 23.2%


こう暖かくなると眠くて眠くて。。。昨晩は遅くまで映画を見てしまったのが悔やまれます。

おかげで朝なのに眠いです。しかも陽気でぼんやりしてしまいますね。
本日は早めに寝られるようがんばろう。。。


こういう日は小刻みに食べ物を採るといいようですね。
昨日ご飯食べながらなにげなくテレビで世界の常識みたいな番組をやっていて、タイのワーキングウーマンたちは朝から晩まで食べ続けながらお仕事をしているとのことでした。
少ない量をひっきりなしに食べながら仕事をしているらしいのですが特に太った人もおらず、しかもデスクワークです。
どうやら、すべて、仕事のエネルギーに変わっているようでした。


日本人は一日3食というパターンですがそのせいで1食1食の量が多くなりがちですね。
http://www.bodybuildingforyou.com/articles-submit/adrian-bryant/eat-what-you-like.htm


このように少ない量を食べ続け、エネルギーを絶えず燃やす薪のように考えればよいのだそうです。


食事の間の時間をかけず、2時間置きくらいに少しづつ食ベると、身体の基礎代謝は一日中燃えつづけるため、代謝が上がるというものです。
食べることが運動になるのですね。。。なるほど。


しかもこのやり方なら食後の眠気ともおさらばですね。活性し続けるわけですから。


う~ん、すぐには始められませんが試す価値はありそうです。
それより食費はどうするの?


というわけではりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top