春のダイエット 朝ご飯を食べるようになって

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は8℃。
今日は風雨強まるとのことですので、気をつけてまいりましょう。


73kg 23%


今週から朝ご飯をしっかり食べるようにしています。
なんと今日はもち。味噌つけて焼いた五平餅です。


朝、昼をしっかりと食べて、夜は枝豆や豆類をとるという食事メニューで夏までに68kgを目指します。
去年の秋頃までは68kgぐらいだったのに気がついてみたら5kgも太ったわけですね。。。。
96kg→66kg→68kg→75kg→73kgというリバウンドが現在。


66kgまで落とせたのは無炭水化物ダイエット+筋トレ+運動でした。
その後、無炭水化物ダイエットで長期停滞とリバウンド。
で、今回、しっかり食べるダイエットに変えました。。。


朝ご飯を食べるようになってから、腹持ちがよく、その後の食事もどか食いというのがなくなりました。


それに朝の8時前には朝食を済ませて、10時に間食、12時に昼食、3時に間食、6時までに夕食と小刻みに食べる感じです。
各食事ごとにドクダミ茶やトマトジュースも飲んでます。


う~ん、マスコミで騒がれたダイエット法をやっているような感じですが、停滞打破、もうがむしゃらにやるしかないですね。
背中・肩のトレーニングも続けています。アラフォーだけど夏場かっこよくTシャツを着たいです。


昨日キャプテンアメリカという映画を見たのですが、やっぱりヒーローはヒーローらしい体型です。あこがれますね。
まあ、そこまではできないですが自宅でひっそりトレーニング積んでTシャツの夏を迎えたいと思います。


本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top