おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温は7℃です。
本当に暖かくなりました。

73kg 22.8%

今朝はパンと牛乳を食べしっかりと朝食をとりました。
今まで朝抜きだったのですが、朝食をとり始めてから脳に酸素が行くというかとてもよい状態になっているような気がします。
朝、昼をしっかりと食べて夕食は軽くというスタイルでダイエットを継続してまいります。

ただし、食事をとる時間が大事なので、朝食は午前8時前まで。夕食は午後7時前までで済ませるように管理しなくてはなりません。

昨日は筋トレをこなしました。
今重点的に筋トレしているのが肩と背中。夏までにTシャツをかっこよく着られるようにVシェイプ目指してがんばってみます。
とはいえ、背中は本当に難しい。

鬼の背中を手に入れろ!
http://www.bulkup.jp/training/get-back/top.html

こういうサイトを見つけました。書いてあるとおり本当に背中は難しいようです。
私も背中を鍛えられる運動器具でも買おうかなと思っていたところですが、すでに懸垂用のバーがあるので。。。
ところが懸垂ができない。できて3回というへたくそです。
懸垂できるだけの筋力がないというのが問題なのですが、どう鍛えればよいのやら。
懸垂マシンを活用できるようにしたい。

http://www.youtube.com/watch?v=NUSwgokOLs4&feature=relmfu

というわけで椅子や台を補助にして



反動をつけて上がり、下に下がるときにゆっくりという動作をやればよいわけですね。

これで懸垂マシンも活用できそうです。。。
早速今日からやってみようと思います。

目指せVシェイプ

というわけで本日もはりきってまいりましょう!

 

0 コメント:

コメントを投稿

top