おはようございます。今日の宮城県大崎市ははれです。なんか暖かい日が続きますね!

暖かいので今日こそ自転車でサイクリング(というか運動)に出かけたいと思います。
最近思うことは 「体型変われば心も変わる 心も変われば人生変わる」
この循環に乗れるようがんばってまいります。。。なんて

11月20日 体重 69.3kg 体脂肪率 21.1
が~ん、400g増、また69kg台へ!おいしく食べたのだからしょうがないやぁぁぁぁぁぁぁ。

昔から料理は大好きです。そして食べてもらっておいしいと言われるとこれまた最高にうれしくなるわけで。
ダイエット用の料理をああでもないこうでもないと考えるのも最近ではたのしいですね。

昨日はこんなものを!大崎市のサツマイモと地元野菜、鶏むね肉を使った

101119_110555101119_110605101119_110736101119_111150101119_122446101119_122453

「さつまいもとチキンのきのこカレー」

カレーには自信があって、今回もここいち以上の作品に仕上がったかな!?
みんなむしゃむしゃ食べていました。「外で食べるよりおいしい。」だそうです。やった~。

恐らく作り方はみなさんと一緒だとおもうのですが、こつは、にんにく、しょうが、トマトと白ワインがどっぱり入っているのでひと味違うのかもしれません。鶏むね肉とサツマイモは良質のタンパク質と食物繊維ですからね。

ただ、「食い過ぎた。。。」

いくらおいしくても腹八分目という掟を破ってしまいました。
まぁ、食べたものはしょうがないので、挽回していこう!

ちなみに今やってる筋トレのメニューはこちらです。出来るだけ自分の力でやってみたいので、ジムに行かずに教科書見ながら、えいえいやってます。
メニューは30分で終わるように構成されていて、だいたい週3~4日、一日おきにこなしています。
突然「ぼんっ!」と筋肉が増えるといいのですが、そういう夢は結構見ます。
1年半継続してきましたがなかなか難しいです。ですが、「明日は少しかっこよくなろう」っていう気持ちで続けてます。

画像2

来週から新メニューで、メニューが多くなるんですと。。。

週末、ちょっと筋トレについて書いてみますね。。。腹筋鍛える、クランチって知ってますか?いろいろ試したんですが、一般的な腹筋運動より効果的だったりします~~~~~。

今日は化女沼に自転車行くぞ!!!!!!脂肪燃焼とストレス解消~~~~~~~

091225_145924

------------------------------
11月月間
11月1日 体重 69.3kg 体脂肪率 20.7
11月2日 体重 69.4kg 体脂肪率 21.3
11月3日 体重 69.9kg 体脂肪率 21.6
11月4日 体重 69.4kg 体脂肪率 21.6
11月5日 体重 69.2kg 体脂肪率 21.3
11月6日 体重 69.2kg 体脂肪率 21.6
11月7日 体重 69.2kg 体脂肪率 20.8
11月8日 体重 69.3kg 体脂肪率 21.3
11月9日 体重 69.0kg 体脂肪率 21.4
11月10日 体重 69.3kg 体脂肪率 20.7
11月11日 体重 69.0kg 体脂肪率 20.4
11月12日 体重 69.1kg 体脂肪率 21.1
11月13日 体重 70.0kg 体脂肪率 21.1
11月14日 体重 70.3kg 体脂肪率 21.1
11月15日 体重 70.1kg 体脂肪率 21.0
11月16日 体重 69.5kg 体脂肪率 20.5
11月17日 体重 69.3kg 体脂肪率 21.4
11月18日 体重 69.0kg 体脂肪率 20.8
11月19日 体重 68.9kg 体脂肪率 20.7
11月19日 体重 69.3kg 体脂肪率 21.1

Min 66.3kg(今年4月)
Max 96.8kg(去年5月)
------------------------------

※ダンベル10kg 2個組

※ダンベル10kg 2個組

0 コメント:

コメントを投稿

top