秋の化女沼 自転車ダイエット

午後3時30分過ぎに自転車で宮城県 大崎市 化女沼に行ってきました。4時近くなるともう夕焼けなんですね。
この時期はこの時間がいいです。渡り鳥たちと出会えます。。。

今日はいつも通り、化女沼の周りを3周しました。自転車だと約30分ぐらいの行程です。

101120_154154101120_154723 101120_154747101120_155536 101120_155614101120_155554


人もまばらで、いつも通りなんですが、秋という季節柄さびしい感じですね。ここはサイクリングスポットとしてもとても素敵なところなのですがもったいないですね。。。

大崎市 化女沼はラムサール条約に認定された渡り鳥の飛来地です。今ですと4時ちょっと過ぎぐらいからV字編隊を組んだ渡り鳥の集団がどこからともなくやってきます。
渡り鳥を見に来ている人たちもいましたね。。。恐らく12月にはいってから、もっと多くの鳥たちがやってくるのでバードウォッチングもよいかもしれません。しょっちゅう化女沼にサイクリングというか運動しにきているもんですから、秋から冬への季節の移り変わりを空気や静けさ、肌で感じることが出来ます。

1周4kmぐらいありますからジョギング、ウォーキングにもいいですね。長者原パーキングエリアも近く、徒歩で入れますから、おいしい食事も出来ます。たまに、寒いのと腹がへって、そばを食べたりしています。

もうすぐ冬ですが、ダイエット・運動仲間が出来るといいです。。。

アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆

●bloggerダイエット日記  http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
●yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
●ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660


★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市

人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

top