ダイエットを決心して去年からずっと聴いているCD 30 Seconds To Mars のThis is war 。私にとっても今年は自分との戦いです。中でも一番好きな曲がようやくシングルカットされました!これを聴くとやる気が出てきます!

30 Seconds To Mars - Closer To The Edge

本当の敵は自分。「依存し精神がたるんでくれば、体も肥えてたるんでくる。」
自分に負けない。ちっぽけなことでも毎日続けていかなければ、何もかもうまくいくはずはない。
-------------------------
おはようございます。今日の大崎市ははれ。。。気温は-1度です。
天気はいいのですが、鱗雲がかかっています。やはり寒いですが、今日は土曜日、休日はリラックスしながらまいりましょう!

12月11日 体重 67.9kg 体脂肪率 20.0

記事一番下に月間推移を載せております。
体脂肪率は少し下がりました!でもあまり体重計の体脂肪率ってあてにならないというか、計るたびに結構変動しますよね。
今週末は67kg台でキープしておかないと、クリスマス公約 66kg台が厳しくなってきますからしっかりいこう!
-------------------------------
昨日は
朝)いかのぽっぽ焼リターンズ、白菜とベーコンの煮物リターンズ、納豆、キャベツともやしのおひたし、チーズママレードトースト、牛乳 
昼)夜の会食に備え食べませんでした。。。
夜)会食(ピザ、ステーキなどの洋食バイキング系)

101210_105841101210_105921101210_110515

いかはあとで刺身と塩辛にしたかったので、身は冷凍にし、げそとみみのいかぽっぽ焼きになりました。昨日同様おいしくし上がりました。もやしとキャベツの温サラダ(おひたし)はどんぶり2杯ぐらい食べました。夜に食べることを想定して、野菜どっさりのメニューになっています。昼は結局抜きました。

昨日は帰りが遅くなってしまったため、筋トレが出来ませんでした。その分、本日30分筋トレコースをやります。
筋トレ日は、月、水、金。できなかった曜日のことを考え土曜日を空けています。土曜日出来れば、1日おいて超回復させて、またスケジュール通りの月曜日からできるわけですね。

本日は筋トレ30分、ステッパー50分、腹筋ローラー15回、トランクツイスト20回がんばっていこう!小さな事をコツコツ続けてやり遂げないと、ダイエットもうまくいかないし、きっとすべてのこともうまくいかなくなりますね。気を引き締めていこう!
--------------------------------------
今日は、晴れていたら自転車に行きたいですね。そしてランニングもしてみたいと思います。

Flawz…今年は「自分の欠点や欠陥をなおす一年」という位置づけでした。

先日テレビで、ジョンレノン(30回忌でしたね)の奥さんオノ・ヨーコさんがお話してましたが、
開口一番、愛について
「愛はね、自分を愛することからはじめなくちゃダメです。」
。。。

うーん、その通りだとおもいます。じゃあ自分を愛せるようになるには?
私にはFlawzがあって自己嫌悪の塊みたいでしたから、ちっぽけかもしれないけどひとつひとつ治していくしかないと思いました、そのひとつがダイエットというわけです。
まず自分に自信を持って自分を愛せるようになって変わっていきたいと想います。

来年は、いよいよ貯まってきた、培ってきた気持ちや、辛抱して治してきた新しい自分を外に出したいですね!

101206_161027
11月28日に公約いたしました
--------------------------
12月月間目標)
クリスマスまでに66kg台。夜野菜作戦の決行 冬の-3kg運動~
約1ヶ月弱ですが約3kgの減量は可能だと思います。
しかも年の瀬、飲み会等が多い時期ですが、あえてこの時期に挑戦したいと思います。
また、同じくチャレンジャーもいらっしゃいましたら、一声どうぞ。はっぱかけ合いともにがんばってまいりましょう。

--------------------------
12月25日は体重計写真を公開し、暮れのこの時期の激闘の結果を公表したいと思います!
自分に負けない!続けることが負けないこと!ささいなことでも毎日続けること!ちっぽけなことでもこつこつとやりとげなければ、何をやってもうまくいかないと思う。
------------------------------
12月月間
12月1日 体重 68.8kg 体脂肪率 20.8
12月2日 体重 68.5kg 体脂肪率 20.7
12月3日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.0
12月4日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.1
12月5日 体重 68.3kg 体脂肪率 20.0
12月6日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.2
12月7日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.0
12月8日 体重 67.7kg 体脂肪率 20.3

12月9日 体重 68.0kg 体脂肪率 20.0
12月10日 体重 67.9kg 体脂肪率 21.0
12月11日 体重 67.9kg 体脂肪率 20.0

Min 66.3kg(今年4月)
Max 96.8kg(去年5月)
------------------------------
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
価格:3,980円(税込、送料別)
アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記 http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

top