(gu)中綿ミリタリーパンツ レビュー

はい、今回のセールでもう一品購入しました。

(gu)中綿ミリタリーパンツ というシャカシャカパンツです。中綿という言葉に惹かれ、防寒ズボンになるかと思い買ってみました。

結果は。。。防寒用途にはなりませんでした。

これです。色はグレー、ブラック、ダークグリーンと3色あります。今回購入したのはグレーのMサイズです。おお、パンツはMサイズが入るようになりました!信じられません。ウエスト112cmから78cmまで細くなりましたからね。奇跡です。

さて、これと似たような中綿パンツはホームセンターによく売っています。内側がオレンジ色の中綿ミリタリーパンツです。実は、去年990円で特価だよというチラシにつられ買いましたが、縫製があまく、股、おしりから破けました。。。ホームセンターにあるミリタリーパンツ(というか作業パンツ)の色は黒とアーミーグリーン系が多いです。

グレーはあまり見たことがないので、ジーユーでは当然グレーをチョイスしました。

色は悪くないです。これ少し赤が入ったグレーですね。正確に言うとチャコールといった方がよいですね。

届いたものを見て驚いたのは、なんじゃ薄い!中綿なんて入っているのか思えるぐらい薄いです。これは防寒と言うより暴風用途の薄いポリエステルパンツです。

101207_115352101207_115423101207_115451101207_115138101207_115151101207_115217101207_115209101207_114919101207_114956
上三枚はおもて面です。ウインドブレーカーパンツの形がミリタリー版という感じです。やわらかい生地でこの光沢は悪くないです。ベルト通しがないので調整はヒモで行います。

この薄いパンツを裏返したのが中段です。色は白色。本当に中綿は行っているのという感じですが、好感が持てたのは、この裏側の縫製でした。縦にキルティング縫いで薄い中綿が練り込んで縫っています。これは薄いとはいえポイントが高いですよ。薄いなりの暖かさを考えていて、ホームセンターの薄手中綿パンツとの違いはここにありますね。こだわりを感じますよ!

裾にドローコードが欲しかったです。お部屋着で使うとき、布団に入ったりこたつに入ったりすると裾がめくり上がってくるので絞りたいときがあったりします。また、チャックがないのでトイレは大変ですがね。。。

履き心地、シルエットはとてもいいです。なぜか、野暮ったくないんですよ。割とおしゃれにきまります。
というわけで、この価格990円、セールで790円でしたが、妥当な金額、見合った商品と言えるでしょう。

防寒もこもこ中綿パンツではなく、おしゃれな薄い中綿パンツが欲しい方にはおすすめです!

ああ、エアテックストライプキルティングパンツ+再販を強くのぞみます!
これかっこよくてあったかかった!

見た目変わってるけどはいてみるとすごくおしゃれですよ!

※ダンベル10kg 2個組
※ダンベル10kg 2個組

アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記  http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
●yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
●ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市

0 コメント:

コメントを投稿

top