当の敵は自分。「依存し精神がたるんでくれば、体も肥えてたるんでくる。」
自分に負けない。ちっぽけなことでも毎日続けていかなければ、何もかもうまくいくはずはない。
-------------------------
おはようございます。今日の大崎市ははれ。。。気温は-1度です。
水たまりに氷が八っていましたのでおそらく氷点下かなと思いましたが、いつものように朝シャワーを浴びて体温上昇、今日もはりきってまいります。

12月10日 体重 67.9kg 体脂肪率 21.0

記事一番下に月間推移を載せております。
体脂肪率が増えています。増量キャンペーン中ですね、きっと!
今週、来週は67kg台に入っておかないと、クリスマス公約 66kg台が厳しくなってきますから気合い入れていくぞ!
-------------------------------
昨日は
朝)野菜たっぷり味噌汁、いかのぽっぽ焼、納豆、カリフラワー、チーズママレードトースト、牛乳 
昼)カツ丼弁当
夜)白菜とベーコンの煮物、焼き芋、甘酒(しょうがいり)

101209_105709101209_105732101209_112805

なんか雑食ですね。この時期、いかがおいしいです。これも旬な食材ですので本当においしい。
オリーブオイルとニンニクで炒め、焼き肉のたれ甘口、最後にマーガリンで味を調えます。いかの風味とニンニクのうまみの凝縮されたたれはご飯にかけてもおいしいですね。あ、そういえばこの汁で小松菜を炒めて食べました。いかはダイエッターにとって、噛む回数が多いですし、おなかの中で膨らみますし、とてもよい食材です。

昨日はステッパー50分、腹筋ローラー15回、トランクツイスト20回を怠けずこなしました。本日は筋トレ日、がんばっていこう!小さな事をコツコツ続けてやり遂げないと、ダイエットもうまくいかないし、きっとすべてのこともうまくいかなくなりますね。気を引き締めていこう!
--------------------------------------

なんか、甘酒を飲み始めてから、髪がやわらかくなってきて、肌がつるつるになってきたような気がします。
男ですから髪の毛(といっても短髪ですが)、あまり肌のことなど気にしていなかったのですが、一緒に飲んでいる母にも同じ現象が出ているらしいので、効いているのだと思います。
体も温まりぬくぬくと布団に入れますし、夜のうちに甘酒独特の発行成分が体に効いているのだと思いました。日本古来のヨーグルトですもんね。
甘酒を飲んだ後お酒を飲むと悪酔いしないらしいですし、試す価値があると思います。

ふむふむ、

甘酒は栄養素の宝庫とも呼ばれ、高血圧や肥満を防止し、美肌や黒髪を作り、夏バテや食中毒を防ぎ、疲労を回復し免疫力を強化します。また、酵素が生きているので腸内を善玉菌で活性化させ、便秘を解消し腸環境を整えます。

なんだそうです。

どおりで効くはずです。お勧めですよ!夜の甘酒。

101206_161027
11月28日に公約いたしました
--------------------------
12月月間目標)
クリスマスまでに66kg台。夜野菜作戦の決行 冬の-3kg運動~
約1ヶ月弱ですが約3kgの減量は可能だと思います。
しかも年の瀬、飲み会等が多い時期ですが、あえてこの時期に挑戦したいと思います。
また、同じくチャレンジャーもいらっしゃいましたら、一声どうぞ。はっぱかけ合いともにがんばってまいりましょう。

--------------------------
12月25日は体重計写真を公開し、暮れのこの時期の激闘の結果を公表したいと思います!
自分に負けない!続けることが負けないこと!ささいなことでも毎日続けること!ちっぽけなことでもこつこつとやりとげなければ、何をやってもうまくいかないと思う。
------------------------------
12月月間
12月1日 体重 68.8kg 体脂肪率 20.8
12月2日 体重 68.5kg 体脂肪率 20.7
12月3日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.0
12月4日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.1
12月5日 体重 68.3kg 体脂肪率 20.0
12月6日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.2
12月7日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.0
12月8日 体重 67.7kg 体脂肪率 20.3

12月9日 体重 68.0kg 体脂肪率 20.0
12月10日 体重 67.9kg 体脂肪率 21.0

Min 66.3kg(今年4月)
Max 96.8kg(去年5月)
------------------------------
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
価格:3,980円(税込、送料別)
アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記 http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

top