本当の敵は自分。「依存し精神がたるんでくれば、体も肥えてたるんでくる。」
自分に負けない。ちっぽけなことでも毎日続けていかなければ、何もかもうまくいくはずはない。
-------------------------
おはようございます。今日の大崎市はくもり。。。気温は2度です。
12月らしい寒さです。顔が寒い、勢いで五分刈りにした頭が寒い。。。が、寒いのは大好きな冬生まれです。

12月9日 体重 68.0kg 体脂肪率 20.0

記事一番下に月間推移を載せております。

昨日は幻の67kg台67.7kgでしたが、やはり68kg台の壁はそうやすやすと突破できるもんではないですね。増減があって当然なので本日調整できるといいです!

今週、来週は67kg台に入っておかないと、クリスマス公約 66kg台が厳しくなってきますからしっかりまいりますよ!
-------------------------------
昨日は
朝)ねぎ、水菜たっぷり鶏南蛮カレーそば、納豆、カリフラワー、牛乳 
昼)ジャムパン、カレーパン、プリン
夜)湯豆腐、甘酒

101208_110526101208_110738

ねぎ、しいたけ、水菜、鶏ささみ等を入れたカレー鶏南蛮そばを作りました。といっても昨日のつゆが余ったので野菜追加、カレーを投入しただけですが、味が変わるととてもおいしい。ですがカレーってカロリー以外とあるんですね。。。調子こいてました。

最近キリンのスーパーの地場産野菜コーナーにたくさん並びはじめたのがこのカリフラワー、今が旬なんですね。やっぱり旬の野菜はうまい!一皿食べちゃいました。こういう野菜をおやつにしたいです。レシピを考えますね。

昨日はは筋トレ30分コース、ステッパー50分、腹筋ローラー15回、トランクツイスト20回を怠けずやり遂げました!小さな事をコツコツ続けてやり遂げないとダイエットもうまくいかないし、いろんな事も失敗しそうなきがします。

本日は、ステッパー50分、腹筋ローラー15回、トランクツイスト20回を怠けずやっていこう。

--------------------------------------

そうでした昨日メモで残しておきましたが、下腹部を鍛えるストレッチがあるようです。筋トレと違い腰への負担が軽い矯正術から考案された体操らしいです。バンテージダイエットというのだそうです。

男性と女性では体の構造で違う部分もあるようなので鍛え方も違う部位があるのかなと思いました。下腹部は体内の違いがあるような気がしますね。。。筋トレとこういった骨盤矯正やリンパマッサージは対極にあるものですがうまく取り入れていってもよいかなと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=f1M-F538bVI&feature=player_embedded
バンテージを使った骨盤矯正(ダイエット?)

この腰に巻く、バンテージってどうも、100均で見たような気がしますね。。。

ネットで調べると本もあるようです。私も引き続き調査してみたいと思います!

私は食べ物、置き換えや飲めば何とかというダイエット食品、薬ものはあまり好きではないですが、運動系のダイエット法は試していいと思っています。

健康的にダイエットしていきましょうね!

101120_134647
こんなものもあったよ。。。これ体に貼り付けるのが面倒なんです。

101206_161027

11月28日に公約いたしました
--------------------------
12月月間目標)
クリスマスまでに66kg台。夜野菜作戦の決行 冬の-3kg運動~
約1ヶ月弱ですが約3kgの減量は可能だと思います。
しかも年の瀬、飲み会等が多い時期ですが、あえてこの時期に挑戦したいと思います。
また、同じくチャレンジャーもいらっしゃいましたら、一声どうぞ。はっぱかけ合いともにがんばってまいりましょう。

--------------------------
12月25日は体重計写真を公開し、暮れのこの時期の激闘の結果を公表したいと思います!
自分に負けない!続けることが負けないこと!ささいなことでも毎日続けること!ちっぽけなことでもこつこつとやりとげなければ、何をやってもうまくいかないと思う。
------------------------------
12月月間
12月1日 体重 68.8kg 体脂肪率 20.8
12月2日 体重 68.5kg 体脂肪率 20.7
12月3日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.0
12月4日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.1
12月5日 体重 68.3kg 体脂肪率 20.0
12月6日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.2
12月7日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.0
12月8日 体重 67.7kg 体脂肪率 20.3

12月9日 体重 68.0kg 体脂肪率 20.0


Min 66.3kg(今年4月)
Max 96.8kg(去年5月)
------------------------------

SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
価格:3,980円(税込、送料別)
アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記 http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

top