101207_114148今回、ユニクロの兄弟ブランド ジーユーでお買い物をしました。といっても、ここ宮城県大崎市にはジーユーの店舗はありませんので通販での購入になります。

前回は(gu)gu 中綿リバーシブルパーカ!を冬用の運動着として購入しました。記事はこちらです。

やせてしまったために服のサイズ(xLサイズ)が合わなくなってしまい、今、Mサイズの体型にあった冬用の衣類を買いそろえているところです。インナーは大きなサイズでも問題はないのですが、アウターはあまりにもだぶっとして不格好で、アラフォーにはちょっと似合わない服のコーディネートになってしまいます。
今当時の大きなサイズでも冬に着られるのはアルファのM-65やN-3Bぐらいかな。。。

いまさら、高い買い物をするつもりもなく、ジーューやユニクロはその点、値段も安く、作りもまあまあ、それ相応の年齢の方にも支持されていますから、割と安心して購入できます。(ダウンジャケットはみんな着ているので買わないですけどね。。。)

というわけで、12月第1週のセールで(gu)レザータッチキルティングパーカ を購入しました!
発売当初の価格は4980円で、タグにも4980円と表示されています。ところが、今回のセールではほぼ半額の2490円になっていました!

色は3色、グレー、ブラック、ブラウンとありますが、今回は黒のLをチョイス。
商品ページでは中綿入りと書いてあったので明るめの色はちょっと太って見えるかなと思ってやめました。
そして、私は169cm 68kgですからMサイズでも問題はないのですが、冬は中にフリースやパーカーを着ることを想定して一つサイズの大きなものにしました。ああ、そうそう、筋トレしていますから二の腕と胸囲が大きくて、伸びないポリウレタン生地(合成皮革)ではぱんぱんできつくなってしまいます。

合成皮革ですから風はほぼ通しません。素材が重いので全体的にずっしり重いアウターです。
早速着てみましたところ、サイズはLサイズでちょうどよかったです。着丈も気になるほど長くなかったですね。ライダージャケットですから短めに出来ているんですね。

101207_112742101207_112754101207_112817101207_112846101207_112859101207_112945101207_113330

フェイクファーのフードがついていますが、着ると横に広がってしまい、ライダースジャケットに似使わない、ちょっと厚ぼったい雰囲気ですので、雪が降らない時は外して着ると思います。(フードは外せますがフェイクファーのみははずせません。)フェイクファーは外せるか、色はブラックの同色だったらよかったのにな。ライダーススタイルなのにいかにも防寒着っていうデザインになるのは改善の余地ありかと。。。

中綿ですが、内側はキルティング加工なしです。この価格ですからしょうがないですね。中綿でも内側がキルティング加工されているものにはあたたかいものが多いですよ!その持論から行くと、これは10度以下で長時間の外出には向かないと思います。

コストパフォーマンスは大変優れていると思います。形はスリムフィットでかっこいいです。

101207_114051101207_114227101207_114148

101207_114345101207_114227

ボトムスを合わせるとすれば、ジーンズより光沢あり、てかてか系のポリエステルパンツもありじゃないかなと思います。トップスが重厚なので顔の大きい私はビーニーキャップ等で配分をとらないといけないですね。
風を通さず中綿入りなので、2-3時間の外出だったら、あたたかく申し分ないと思います。ちまたではダウンジャケットばかりクローズアップされていますから、ライダースジャケットも新鮮でよいと思いますよ。
例えば、同色でも全く違うスタイルなのでローテーションできると思います。

この質でこの値段、よい買い物でした。。。
※ダンベル10kg 2個組
※ダンベル10kg 2個組

アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記  http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
●yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
●ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市

0 コメント:

コメントを投稿

top