本当の敵は自分。「依存し精神がたるんでくれば、体も肥えてたるんでくる。」
自分に負けない。ちっぽけなことでも毎日続けていかなければ、何もかもうまくいくはずはない。
-------------------------
おはようございます。今日の大崎市はくもり。。。気温は6度です。
寒いとダイエットしやすいのでちょっとありがたいかもしれません。

12月6日 体重 67.7kg 体脂肪率 20.3
記事一番下に月間推移を載せております。

68kgの壁を破りました。しかし、これでは、また戻ってしまう可能性の方が高いので気を引き締めていきます。今週、来週は67kg台に入っておかないと、クリスマス公約 66kg台が厳しくなってきますからしっかりいこう!

昨日は
朝)ねぎ、水菜たっぷり鶏南蛮そば、納豆、牛乳
昼)アンドーナツ、カレーパン、プリン
夜)餃子、ビール、甘酒

ねぎ、しいたけ、水菜、鶏ささみ、たまご等を入れた鶏南蛮そばを作りました。
当然、一味をどっさり入れて食べました。おいしかったですが作るの夢中で写真を撮れませんでした。。。

恐らく汁が余っているので、今朝はカレー南蛮そばですね。
味が変わればおいしく食べられるので食材を無駄にせず使いたいと思います!

ステッパー50分、腹筋ローラー15回、トランクツイスト20回は怠けずできました。本日は筋トレ30分コースの日なのでがんばります!小さな事をコツコツ続けてやり遂げよう!

今回のクリスマスダイエットの決意の表れとして坊主頭にしたのですが、最近は「えびぞう!」とあだ名をつけられる有様、日本って、泥酔けんかの芸能ニュースがトップニュースになる国なんですね。
新聞をめくってみると後は増税の話が最近目につきますね。そんな増税の前に景気を立て直すような経済対策とかやらないんでしょうかね?

最近思うことあって投資の勉強をはじめました。手始めに先日、預金をドル建てにしました。こんな日本では経済的にも防衛をしていかないと非常に悪い方向に進んでいるような気がするので危惧しています。
米国は経済が好調になりつつあるようなので来年は新興国から資金がシフトするように思えます。

まだ2010年の暮れですが、来年はさなぎから蝶になれるように準備していきたいと思います。

101207_114104
ご褒美に安いアウターを買いました。。。さすがにXLはだぶだぶで。。。

11月28日に公約いたしました
--------------------------
12月月間目標)
クリスマスまでに66kg台。夜野菜作戦の決行 冬の-3kg運動~
約1ヶ月弱ですが約3kgの減量は可能だと思います。
しかも年の瀬、飲み会等が多い時期ですが、あえてこの時期に挑戦したいと思います。
また、同じくチャレンジャーもいらっしゃいましたら、一声どうぞ。はっぱかけ合いともにがんばってまいりましょう。

--------------------------
12月25日は体重計写真を公開し、暮れのこの時期の激闘の結果を公表したいと思います!
自分に負けない!続けることが負けないこと!ささいなことでも毎日続けること!ちっぽけなことでもこつこつとやりとげなければ、何をやってもうまくいかないと思う。
------------------------------
12月月間
12月1日 体重 68.8kg 体脂肪率 20.8
12月2日 体重 68.5kg 体脂肪率 20.7
12月3日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.0
12月4日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.1
12月5日 体重 68.3kg 体脂肪率 20.0
12月6日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.2
12月7日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.0
12月8日 体重 67.7kg 体脂肪率 20.3
Min 66.3kg(今年4月)
Max 96.8kg(去年5月)
------------------------------
101201_161725
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
価格:3,980円(税込、送料別)
アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記 http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

top