本当の敵は自分。「依存し精神がたるんでくれば、体も肥えてたるんでくる。」
自分に負けない。ちっぽけなことでも毎日続けていかなければ、何もかもうまくいくはずはない。
-------------------------
おはようございます。今日の大崎市はくもりのち晴れのような。。。気温は4度です。

12月6日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.0

68kgの壁は結構厚いです。67kg台に今週は入っておかないとクリスマス66kg台が厳しくなってきますから踏ん張りどころです!

昨日は
朝)野菜どっぱり焼きうどん、納豆、牛乳
昼)ピーナッツクリームパン、カレーパン、プリン
夜)キャベツともやし、山芋のお好み焼き 甘酒
でした。

101206_113857

麺に対し2.5倍の野菜を入れた焼きうどんです。味付けは焼き肉のたれでやってみました。ソース味よりおいしいですよ!!!
筋トレ30分コース、ステッパー50分、腹筋ローラー15回、トランクツイスト20回は怠けずできました。

ダイエットの敵 子鹿の便秘

ダイエットを始めてから、低炭水化物摂取と夜の食事量をコントロールしているせいか、お通じがよくないことが結構あります。
汚い話を朝からするつもりはないのですが、いろいろダイエッターさんのブログを見ていると、私だけではないようなので書いてみます。

このダイエット生活の中で便秘対策として効果的だったことを思い起こしてみると、

1.適度な運動、睡眠をとること。

よく言われていることですね。寝不足だと翌日でないことが多かったです。

2.自分にあった便秘に効きそうな天然の食べ物を発見した。

私の場合、牛乳を飲むと腹がごろごろしてくる体質です。一味唐辛子も同様で、便秘がちの時は結構多めに食べるとおなかがごろごろしてきます。ただし、おしりがひりひりしますが。。。

ヨーグルトもいいと思います。そういえば、クッキング用のビール酵母食べてた時も便秘にならなかったです!

3.朝おなかと腰を温める。(おすすめ)

これは結構効果的です。朝布団の中で、寝ながら、まだあたたかい湯たんぽを腹の上に載せ20-30分おきます。するとおなかからごろごろかみなりさまの音が聞こえてきます。

恐らく、腸の扇動作用を温めることによって活発化しているんだと思います。しかも適度な重みで腹部は圧迫されるわけですね。仕上げに腰を温めるとトイレに行きたくなります。。。

4.夜の甘酒、結構いいかも。(おすすめ)

最近、夜にしょうがを入れたあっつい甘酒(酒粕から作ること)を飲んでいます。
これが結構効く感じがします。肌にもよいって聞きますが真相は定かではありません。

とりあえず私がいろいろ試して来た結果、自分ではこれらがダイエット中の便秘解消に有効かなと思いましたので書いてみました。

個人差があるかもしれませんが、こう見ると、どうも発酵したものが良さそうですね。
子鹿の便秘よ、さようなら!

101123_162931
寂しい宮城県大崎市 化女沼 古代の里

11月28日に公約いたしました
--------------------------
12月月間目標)
クリスマスまでに66kg台。夜野菜作戦の決行 冬の-3kg運動~
約1ヶ月弱ですが約3kgの減量は可能だと思います。
しかも年の瀬、飲み会等が多い時期ですが、あえてこの時期に挑戦したいと思います。
また、同じくチャレンジャーもいらっしゃいましたら、一声どうぞ。はっぱかけ合いともにがんばってまいりましょう。

--------------------------
12月25日は体重計写真を公開し、暮れのこの時期の激闘の結果を公表したいと思います!
自分に負けない!続けることが負けないこと!ささいなことでも毎日続けること!
ちっぽけなことでもこつこつとやりとげなければ、何をやってもうまくいかないと思う。

------------------------------
12月月間

12月1日 体重 68.8kg 体脂肪率 20.8
12月2日 体重 68.5kg 体脂肪率 20.7
12月3日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.0

12月4日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.1
12月5日 体重 68.3kg 体脂肪率 20.0
12月6日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.2

12月7日 体重 68.3kg 体脂肪率 21.0

Min 66.3kg(今年4月)
Max 96.8kg(去年5月)
------------------------------
101201_161725
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
価格:3,980円(税込、送料別)
アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記 http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

top