被災しましたが、こういう状況で、ダイエットを特に意識しているわけでもなく体重も増えもしないし減りもしないわけです。
ストレスからお菓子は食べるようになりましたが、こういう偏食は一過性のものだと思っています。しょうがない。
テレビのコマーシャル、もう少し何とかならないのかと思うのですが、
こういうときこそ風評被害を受けている食物の産地を応援するようなコマーシャルを作るべきだと思います。
こちら被災地のスーパーは大入り満員です。スーパーに来る奥様達は買い物でストレスを発散しているようです。普通では買わないような値段の高い食物も売れているようです。肉や魚もえらい高いのですが、売れているようです。
ストレスによる消費欲は旺盛ですから過剰な自粛は必要なく、お金を回し経済を動かし、被災地・被災者に還元できるシステムが回るようになるといいです。
それから、ボランティアがクローズアップされますが、任せられるところは企業にお金を回し有給で仕事として災害復興にあたるプロが必要だと思います。
震災後気持ちは空虚になった感じがします。
がんばろうといっても、あおっても、我慢して皆閉じこもってますからその心のふたを開けるのは容易ではなく、時間がかかり心の傷は自然に治癒するしか今はすべがないかもしれません。
花見できるところは宮城の分まで花見をして欲しいと思います。そんなニュースで春を感じることができるわけですから。
0 コメント:
コメントを投稿